こんにちは!まあこです。

バイナリーオプションは国内業者と海外業者の、どちらが自分にあっているでしょうか。

主流なのは海外業者のようです。

今回は海外業者の特徴などを詳しくお伝えします。

<目次>

①海外バイナリーオプションと国内バイナリーオプションの違い

②海外バイナリーオプションのメリット

③海外バイナリーオプションの注意点

④まとめ

①海外バイナリーオプションとは?
バイナリーオプションは、設定された時点の価格より、最終的に高くなるか、低くなるかを予想する投資商品です。

 

例えば、ドル円が90円だった場合、設定された時刻の時に90円よりも、高くなっているか安くなっているかを予想します。

 

もともと、バイナリーオプションは、海外で生まれ、既に多くの投資家が利用している取引方法です。

 

国内バイナリーオプション業者も、以前は海外バイナリーオプション業者と同じ仕組みでサービスを提供していました。

 

以前は、わざわざ海外バイナリーオプション業者でトレードをする必要がなかったのですが、2013年8月に国内バイナリーオプション業者に、バイナリーオプション規制が入り、トレードのルールが大きく変わりました。

 

まず、国内業者と海外業者とでは、取り扱っている「銘柄の数」が異なります。

日本の業者の場合、円ドル、円ユーロ、ユーロドルがメインです。取引銘柄は3ペアから6ペアくらいです。

 

しかし、海外業者は各国のさまざまな通貨とペアを組み合わせた銘柄があるので、一業者の取り扱い銘柄は20以上です。

 

また、国内業者と海外業者では、取引可能な時間も大きく異なります。

国内業者は(業者によって異なりますが)午前8時~翌朝3時~4時までの取引可能時間となっています。
取引時間も2時間に1回と限られています。

しかし海外業者は、沢山の銘柄を対象に取引のサービスを提供しているため、基本的に、24時間取引可能です。(業者によって異なります)

②海外バイナリーオプションのメリット
1日の取引回数制限が無く、取引可能な時間が多い点が、メリットです。

 

海外業者の場合では最短1分で結果の出る短期取引などもあるため、効率良く取引が可能です。1日の取引回数制限などもありません。

 

国内業者では、まだクレジットカードでの入金は認められていませんが、海外のバイナリーオプションの会社の場合、クレジットカードでの入金が可能です。

 

入金後は即座にバイナリーオプション口座に反映されるため、すぐに取引が始められます。

 

海外業者でも、国内と同じハイロー型の取引方法で楽しめます。

 

中でも、最短60秒で結果が出る60セカンドという短期取引が選択できる点は魅力です。

 

ペイアウト率が高いため、利益が出やすい点もメリットです。

 

国内業者の場合ですと、ペイアウトが固定されていたりして利益を大きく出す事が難しいですが、海外業者では投資額が2倍になる「ペイアウト2倍」取引などもあります。

 

短期取引ができる事と、ペイアウト率の高さから海外業者の方が取引効率は抜群に良いと言えます。

 

 

③海外バイナリーオプションの注意点
銀行振込で入金をする場合には、リアルタイムでの入金が利用できません。

 

国内業者は提携金融機関に24時間でクイック入金が可能になっています。

 

海外業者でクイック入金がしたい時は、24時間入金が可能なクレジットカードでの入金が必要です。

 

手続きや確認などに時間がかかるという点も、デメリットです。

 

海外と日本では金融取り決めのルールが異なります。
チャットや、ダイレクトメッセージの返信が遅れる場合があります。

 

④まとめ
安全面から考えると、日本国内のバイナリーオプション業者が優れています。

 

初心者こそ、安全な国内バイナリーオプション業者を選んだ方がいいのでは?
と思ってしまいますが、取引方法や仕組みの違いを理解できれば、海外業者を選ぶ選択肢もありです。

 

国内業者のバイナリーオプションは、為替の変動に合わせて、ペイアウト率が変わるという仕組みがある為、為替レートがどれだけ動くのかを予想する必要があります。
このため、国内バイナリーオプションは、FXとほぼ同じ仕組みとなっています。

 

国内バイナリーオプションは、バイナリーオプションっぽい「FX」ですから、初心者が稼ぎやすいものではありません。

 

一方、海外バイナリーオプションの場合は、為替レートの変動幅が小さくても、大きくても儲けは変わりません。

 

最低投資額の小さい海外バイナリーオプション業者で、少額ずつ取引回数を決めて投資を重ねるという手法は、手間はかかりますが堅実な投資です。

いずれにしても、バイナリーオプションはFXや株と同じように、為替の変動の傾向を予測することが大切です。

 

海外バイナリーオプションを行う初心者の注意点は、仕組みを理解して戦略のあるトレードを心掛けることです。

 

戦略にないトレードをしてしまうと、負けたら取り返そうと何度もトレードを繰り返しがちです。負けたら1回の購入額を増やすなど無茶をして、結局失敗してしまうのです。

 

「運」ではなく、「テクニカル分析」で勝負することを前提に行ないましょう。